空&凪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幸せって・・・。・°°・(ノ_δ、)・°°・。

横たわる空・・・幸せなんだろうか???

20061007100207.jpg




鼻にヤギミルクをこびりつけてボォ~っとしてる空・・・幸せ???
20061007100227.jpg





毎日、普通に生活してる訳で・・・
大して美味いご飯を与えているわけでも、
高級なおやつをあげてるわけでもなく・・・
ただただ、ごく普通に・・・・・
普通だと思って・・・・・・・・


これを見るまでは・・・・・
        
http://ark-angels.com/index.html




横たわる空。
20061007100249.jpg




横たわる・・・幸せだよね!!!
20061007100307.jpg




『ママ・・・普通に毎日を送れることが一番幸せなんだね
20061007100325.jpg
そうだね。普通って、簡単そうで難しいのかもしれないね・・・
普通が最大の幸せなのかもしれない。

毎日、みんなのブログで、愛されてるワンコばかりを見てました。
衝撃でした悲しいです
ミイラになるんじゃないかと思うほど泣けました
贅沢しなくても、普通に過ごせる事がどれだけ幸せな事か・・・
大好きな空と、日々の平凡な幸せを楽しく過ごして行きたい!!!

みなさんとワンコがずぅ~っと幸せで過ごせますように



  1. 2006/10/07(土) 10:31:59|
  2. 空&凪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ボルだあぁ~~~!!! | ホーム | ルアーコーシング?????

コメント

私もショックでした

少し前に、広島のレスキューの模様を動画で見て、とても悲しい思いをしました。
ワンコの幸せって何が幸せなの?って・・・。
TVの特集とかアークエンジェル他の活動で、飼い手の無責任で保護を必要とする動物がいると知ってからは、尚更です。

そしてジルが死んだ時『ジルは我が家に来て、本当に幸せだったんだろうか?』と考えた事を思い出しました。
ジルにしてあげたくてしてあげられなかった事。後悔しないためにも今居るワンコ達には、出来るだけの事はしてあげたいと思っています。
  1. 2006/10/07(土) 10:51:54 |
  2. URL |
  3. hajiママ #- |
  4. 編集

そうそう 平凡な日々が 一番幸せなんだよね。空ちゃんの この平和な寝顔を見れば 幸せな子だという事は すぐわかります。
今回の広島の件は 犬を飼ってる者としてショックを受けます。命のある犬を「モノ」としてしか見てないから 日本中で次々に悲しい事件が起こるのだろうか。
レスキューにあたるアークエンジェルさん他ボランティアの皆さんの愛と情熱は 本当に素晴らしい!グッチ君パパさんも 尊敬します。
私達でも出来ることを探さなきゃ と考えさせられました。  
  1. 2006/10/07(土) 11:10:05 |
  2. URL |
  3. taka #- |
  4. 編集

我が家のワンコたちを見て時々思うことがありま。この子たちはうちにきて本当に幸せなんだろうか?他の家で飼われていたらもっといい生活ができたのかもしれないのかな?なんて・・・考えてもしょーもないことなんですけどね・・・
今回に限らずあちこちで悲しい思いをしている子たちのことを考えるとなんとかしなきゃ、と思います。みんなの意識が変わってくれるといいですね。
  1. 2006/10/07(土) 11:58:50 |
  2. URL |
  3. 沙羅&凛ママ #- |
  4. 編集

hajiママへ
悲惨な現実を目の当たりにすると、切なくなるねv-406
決して空に十分な事してあげてないけど、
出かけて帰ってきた私をシッポを振って
嬉しそうに迎えてくれる・・・そんな小さな
事がお互いに幸せだったりするんだと実感したよv-390
ワンコを裏切る事無く、最後の時が来るまで
楽しく過ごしたいねe-420
  1. 2006/10/07(土) 12:11:17 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

takaさんへ
物以下の仕打ちだよねv-390
悲しさと、何とも形容し難い憤りが胸を
かき混ぜるよv-406
全国の全ての生きる者が、平凡で良いから、
当たり前に幸せであればいいのにね・・・v-390
  1. 2006/10/07(土) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

沙羅&凛ママへ
同じですe-284私も、もっと裕福な飼い主さんなら
空はもっと幸せかも・・・って思ってた。
でも、愛情はお金じゃないよねv-390
贅沢させられなくても、お腹を満たせて
安物でも たまにおやつ貰えて 雨風しのげる寝床があって・・・何より孤独じゃないのって幸せなんだよねv-353
少しの意識で変わる筈なんだけどねv-390

あ、ところで メール行きました???
数日前に携帯から送ったんだv-392
 
  1. 2006/10/07(土) 12:27:40 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

広島ドッグパーク・・・

この記事は、色んな方のブログで見ました。
涙が止まりませんでした。
余りにも悲惨な状況の犬ばっかりで、ここの施設の人たちは心が痛まなかったのだろうか・・・
どうしてこんなになるまで放っておいたんだろう・・・
かつては色んな人達がここのワンコ達を見に行ってたんだろうなぁ・・・

幸せなワンコ・・・
ウチの5ワンコは幸せなのかどうか分からないけど、命ある限り精一杯可愛がってあげたい・・・

幸せなワンコばっかりだと良いのにね・・・
  1. 2006/10/07(土) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. hana #- |
  4. 編集

あたしも、昨日グッチパパから聞いて、見ました。涙が止まりませんでした。

モカの事も考えたし、このワンちゃん達に出来ることも考えたけど・・何にもできないなぁって・・・
ホント無力です。
モカは幸せなんだろうか??・・・また考えこんでしまいそうだ・・・
  1. 2006/10/07(土) 15:01:28 |
  2. URL |
  3. モカmama #- |
  4. 編集

hanaさんへ
酷いよね・・・v-406
泣き過ぎで死んじゃうかと思う位泣いたv-406
でも、人間て、自分が幸せだと可哀想な
物や事に涙するんだって・・・
毎日を無駄に過ごす私は、欲張りで しかも 
幸せなんだなぁ・・って反省したよv-390

hanaさんの5ワンコは幸せだよv-392
『愛』が溢れてるv-344

少しでも幸せなワンコが増えますように・・・
  1. 2006/10/07(土) 16:14:35 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

モカママへ
悲しい現実が 今もどこかであるんだねv-390
何もできなくても、自分のワンコを不幸に
しないでいる事が大事だよ!!!
望んで迎えたワンコだもの!!!
お互い、さよならの日まで一緒に思い出作って
幸せなワンライフを送ろうねe-420

モカちゃんが幸せじゃない筈ないよv-392
ママの愛情を たっぷりもらってるv-344
  1. 2006/10/07(土) 16:23:41 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

東京へも来る予定があったんですね
みんな良い犬ばかりだからきっとすぐ幸せになれますよ・・・
そう願ってやみません
犬に関わる人たち、「人」であって欲しいです
人として最低限の常識で不幸ではなくなる気がしますが。
  1. 2006/10/08(日) 10:30:59 |
  2. URL |
  3. ルークママ #NkOZRVVI |
  4. 編集

ルークママへ
ホントそうだよねv-406
不幸になるために生まれてくる子なんて居ないんだ!!!
全ては傲慢な人間が不幸にしてるv-406
  1. 2006/10/08(日) 17:01:32 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

今テレビで、このことを見ました。体調を崩している間にこんな事が・・・。かわいそうで、悲しくて涙が止まりません。なぜこんなになるまでに・・・。この子たちは、こんな悲惨なめにあうために生まれてきたんじゃないわ。目に焼きついて離れません。もうこんな事が二度と起こりませんように。どうか一匹でも多く元気になって幸せな子になれますように。
  1. 2006/10/08(日) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. クワmama #ZK/TaodE |
  4. 編集


私が「広島ドッグパーク崩壊」を知ったのは10日程前です。
ネットで偶然見たのですが、涙がとまりませんでした。
こんなことが有り得る事自体信じられないし、怒りと同時に何も出来ない自分に腹がたちました。
ほんの少し、ほんとにささやかですが物資の方を支援させてもらいました。
今このコメを入れながらも涙が溢れ出てしまいます。
現地で救援活動をして下さっている方々に感謝しつつ、自分にできる事を考えています。
  1. 2006/10/09(月) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. 飛鳥ママ #aiMm5YXE |
  4. 編集

クワママへ
本当ですよねv-390なんで彼らがこんな目に
合わなくてはならないのか・・・v-406
惨い姿・・・私も忘れられませんv-409
何とか1頭でも多く幸せになって欲しいですv-421
  1. 2006/10/09(月) 10:31:46 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

飛鳥ママへ
飛鳥ママのような気持ちを全ての人間が
持ってくれたなら、きっとこんな悲劇は
二度と起こらないんだろうねv-390
自分にできる事を考えるのは大切な事だよねv-353
  1. 2006/10/09(月) 10:35:01 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramama0118.blog64.fc2.com/tb.php/94-40d3546c

| ホーム |

