空&凪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネタ(o^-^o)

息子が今朝スズメの赤ちゃんを拾ってきました
とりあえず『小鳥の餌』なるものを買ってきましたが、食べてくれません
対策方法など知ってる人がいたら、教えて下さい

HI330365.jpg










気を取り直して
地元のドッグランに行ってきました(狭いけど)
HI330358.jpg
『今日ママがハーフチョークってやつを買ってくれたよ






『じいぃぃ~~~
HI330360.jpg
小さな体で空を誘ってくれた「海くん」・・・・・空と海だって






『あれ、君はおいらのお友達のステイ君に似てるよ
HI330361.jpg







ママ・・・あれは・・・・・
HI330359.jpg
ん~あっ






空の苦手な・・・お決まりの・・・・・ブルちゃん
HI330364.jpg






『あなたも空って名前なの私もよ今思いっきり匂い嗅がれちゃったわ
HI330363.jpg

今日はブルちゃんに匂いを嗅がれ、(写ってませんが)ボーダーコリーに追いかけられ・・・
例のごとく『ひゃあぁ~ん!!!』と鳴きながら逃げまくっていた空なのでした
明日は何しようかなぁ旦那が『森のラン』行って場所確認したほうが・・・って言ってたから行くのかな??
明日にならないとわかんないねぇ~


  1. 2006/07/22(土) 18:58:55|
  2. 空&凪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

悲しいお知らせ・・・ | ホーム | 雨ばっかり・・・

コメント

スズメさん拾ったのね~。。。早めに病院に預けた方がいいねv-100
拾われるくらい弱ってると、元気になるのはチョット厳しいから。。。v-356
嫌な言い方だけど、野鳥は虫をたくさん持ってることがあるから、
衛生的には気をつけてねv-290
空君の行くドックランは、いろんな犬種が来ていいね~v-363
うちの近所のとこは、ダックスばかりで。。。気軽に遊べないのよv-406
  1. 2006/07/22(土) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. リン子 #yl2HcnkM |
  4. 編集

涼君は 虫ばかりでなく 鳥まで!スズメは ウグイスやメジロみたいに すり餌なのかなあ。インコやカナリアは 洋鳥だから 粒々の餌でOKなんだけどね。もう一人の空ちゃんは ウィペット?アイラインがくっきりで、美形だね。「森のラン」は 看板が無いので 47号線深谷東松山線の左側にローソンのある交差点を 左折です。「循環器・呼吸器病センター」の先の 「嵐山峡」の案内表示を 左折です。
  1. 2006/07/22(土) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. taka #- |
  4. 編集

(´▽`*)アハハ!!!
苦手なブルちゃん見た時の空君、すっごい顔になってるぅ( ; ゚Д゚)

よっぽど苦手なんだね(>o<")

息子さん、スズメを拾って来たのね( ´△`)
スズメは飼われるモノでは無いから、早めに病院に連れて行った方が・・・( ̄□ ̄;)
それにしても息子さん、優しいんですねv-343
  1. 2006/07/22(土) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. hana #- |
  4. 編集

よく注射器とかで押し込んでるのを見ますが・・・
下見宜しくお願いします
って来月の密会場ですよね?
  1. 2006/07/22(土) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. アロー #- |
  4. 編集

「子育て給餌棒」なるものが雛売ってるとこに置いてあると思うけど・・・
ウイペットの空ちゃんお目目キラキラね!!
  1. 2006/07/22(土) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. ジーラママ #J56ENxUI |
  4. 編集

あわわわわわi-240今大々的に、鳥を拾わないようにってやってますよ!!!
でも息子君の優しさですねi-179
海くんと空君の写真の息子君がめっちゃ可愛いんです・・・i-176見守ってるi-80
スズメは鳥の中で最も警戒心の強いタイプ(だから、舌切り雀の話ができたらしいですよi-234)らしいので、逆にストレスが大きいかもしれないですね。
みなさんの言うとおり、病院で元気にしてもらって、自然に帰してもらうのがいいかもi-239
  1. 2006/07/23(日) 00:55:29 |
  2. URL |
  3. モカmama #- |
  4. 編集

リン子さんへ
スズメ、弱ってはいないようです。羽が伸びきってない
子スズメみたいe-263どうやら巣から落ちてしまったらしい。
とりあえず獣医さんに相談してみます。

ランは、いろんな犬種は来るようですが・・・
狭い~~~!!!空は追いかけられると必死で
逃げるから、あの範囲では危ないv-393
  1. 2006/07/23(日) 08:05:16 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

takaさんへ
涼は何でも好きみたいe-263
スズメを育てる方法を友達が詳細に教えてくれた。
獣医さんには相談してみようと思ってるけど、
無理そうならやってみるつもりv-406

今日はランには行かないの??
このまま天気がもちそうなら森のラン行ってみるv-344
夜中に旦那と息子はカブトムシを捕りに行ったらしく
まだ寝ている。何時に行くか分からないから
ユリウスくんをお誘いできなくて残念v-406
  1. 2006/07/23(日) 08:15:54 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

hanaさんへ
すんごい顔でしょv-411
昨日はフレンチブルも居て、飼い主さんに
抱っこされてるのを『クンカクンカ・・・』そこまでは
良かった。『こんにちは~v-344』飼い主さんが
愛犬の顔を空に見せたら・・・『がびぃ~んv-399』ってe-263
e-74e-282逃げたe-263
息子・・・そのうちe-134e-251も拾って来そうe-263
  1. 2006/07/23(日) 08:27:54 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

ステイ君&アロー君パパへ
見る見る!!注射器ではないと思いますがv-411
そう、例の所ですv-398
ホームページは確認しましたが、旦那が
下見したほうが良いってv-392
  1. 2006/07/23(日) 08:31:22 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

ジーラママへ
子育て給餌棒??!!やっぱ、小鳥に力入れてる
ペットショップ行かないとかも・・・v-406昨日は置いてなかった。
ウィペットの空ちゃん、不思議な目の色だったなぁ~v-398
『空~』どっちかの飼い主が呼ぶと両方『なぁに~??』
ってv-411
  1. 2006/07/23(日) 08:35:57 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

モカmamaへ
あ、そうかv-405鳥インフルエンザ!!!!!
がびぃ~んv-406
海君はどうしても空と遊びたかったらしいけど、
空が立ち上がるとびっくりして息子の後ろに
隠れてたv-411空と遊ぶのは断念して
息子と遊んでたよv-398
スズメ、獣医さんでも難しいらしい。
友達に詳細に育て方を教わったんだ。
一応獣医さんに相談してみるよv-392
ストレスで死んじゃったら可哀想だしe-284
  1. 2006/07/23(日) 08:44:05 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

モカmamaさんへ

空ママちょっとお借りします
餌で苦労している様ですね
合った食事を探す事も大事ですが色々食べさせ過ぎると後で大変ですよ
うちも食べないので取っ替え引っ替え2~30種類試してしまい選り好みが激しくなってしまいました
結局は運動させてお腹空かせて食べさせる方法をとっています
余計なお世話だったらスイマセン
  1. 2006/07/23(日) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. アロー #- |
  4. 編集

あははv-411
アロー君のご飯、私が食べたい様だもんねv-398
アロー君のご飯のトッピング内容は空には
内緒にしてま~すv-344
  1. 2006/07/23(日) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

今度 空君にもご馳走しますね
今ステイが食べてる馬肉とおからの缶詰は俺が食いたいくらい旨そうですよ(笑)
  1. 2006/07/23(日) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. アロー #- |
  4. 編集

空ママちょっと失礼i-203
アローさん、ありがとうございますi-197
そんな予感がしてました・・・i-282
アロー君もそうだったんですね!!しかも、すごいご飯を食べているんだ・・・i-239
朝一で、カリカリだけあげて、出て行ったところ、案の定、1粒も食べてませんi-182
でも・・・・そうですね!!!これ以上よりごまれるとこっちが参っちゃうので、今日は観念して食べるのを待とうと思いますi-179
ありがとうございました。
しかし、2.30種類とはすごいですね~!!!!!
思ってたんですが・・・・・・
アロー君かっちょいいですよね―――i-189
  1. 2006/07/23(日) 13:36:04 |
  2. URL |
  3. モカmama #- |
  4. 編集

間違えた!

看板 「嵐山郷」でした。i-242
  1. 2006/07/23(日) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. taka #- |
  4. 編集

ステイ君&アロー君パパへ
ダメです!!!空にアロー君のご飯をご馳走してはv-406
私でも滅多に口にできないトッピングなんですからv-391
空は庭にできるキュウリを伏せして『空良い子v-344』で少しだけ貰って
満足してるんだからv-411
是非私にアロー君のご飯ご馳走してv-398(バカですe-263
  1. 2006/07/23(日) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramama0118.blog64.fc2.com/tb.php/57-a46d8ebc

| ホーム |

