空&凪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皆さん!!!!!

警察署からの報告によりますと、周辺の警察署 及び保健所への
飼い主からの問い合わせ等無かったそうです。
残念ながらこういったケースの場合は全て殺処分となるのが
実情と聞きました。
何とか助けたかったので方々声を掛けましたが、
なかなか思うように行かず煮詰まっているところに
グッチパパと ふうこさんが救いの手を差し伸べてくれ、
とりあえず一時預かり可能という有り難い話
早速警察署に電話を掛けると『手続きは月曜』と言われましたが
マダニが付着しているのを確認していたので、事情を話し
今日の引渡しを熱望したところ、担当者に連絡を取ってくれて
引渡しOKとなったので急いで警察署に向かいました!!!
遺失物扱いの為、手続きをしてから案内され・・・
『あの犬・・近づくと唸るんですよ。よく捕まえられましたね。』
確かに大人を怖がっているような雰囲気はありました。
子供にはシッポを振りながら近づくのに・・・
小さな檻に入れられてました。
糞尿まみれで異臭を放ってました。
一瞬私にシッポを振り・・・でもすぐに『ううぅぅぅ~』唸りました
檻から出てきません・・・
どれだけの時間そこで待ったのか・・・・・
やっと出てきたワンコは必死でシッポを振りました。
連れ帰って洗って、獣医さんに連れて行きました。
マダニ駆除だけの予定でした。
『料金は自分が出すから、健康診断してあげなね』
グッチパパ・・・あなったって人は
ワンコの経緯を知っていた行きつけの獣医さん・・・
無料で全て診てくれました!!!
あぁ・・・なんてラッキーなワンコちゃん!!!!!
まだまだ彼のラッキーは終わらなかった・・・・・
自宅に連れ帰り、洗っても落ちなかった草の実を
外で取っていたら、隣の旦那さんが出掛けようと出てきた。
『誰か里親になってくれないかなぁ』聞いてみた。
『えぇ?!ちょっと待ってて!!!』
奥さんを連れて出てきました。
色々経緯を話していたら・・・
『旦那と犬飼いたいねって話してたんだ。これも縁だよね
里親になってくれました
来年までは落し物な彼、全てを解った上で・・・
飼い主が現れたら返さなくてはいけないのも承知で
快く里親になってくれたんです

皆さん、ありがとう!!!
これから『彼』がどんなに素晴らしい名前を貰うのか
どんなに幸せに過ごして行くのか・・・
後日報告できる次第となりました


安心したのか、お隣さんが必要なグッズを買いに行ってる間
玄関で丸くなってたよ
HI370205.jpg



ほら・・もう怖くないよね
HI370206.jpg



  1. 2007/07/07(土) 20:47:53|
  2. 空&凪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ジャカジャン♪ | ホーム | 協力求む!!!

コメント

よかったね

「よかったね」では済まされないほどラッキーなコだね
それにしてもMIXなのかぁ?ゴージャス系になりそうだね
この子の成長が見られるね
空ママ凄いいいことしたね
神様がごほうびをくれるに違いないv-352
  1. 2007/07/07(土) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. ルーキャスママ #NkOZRVVI |
  4. 編集

空ママさん、グッチパパさん、ふうこさん ありがとう!!
小さな命が救われたね。
マダニ?唸る? という事は 数日さまよって 怖い目にあったんだろうか?
手続きや健康診断や応急手当など いろいろ大変だったのね。
ご近所だし 落ち着いたら 空ちゃんや凪ちゃんの良い遊び相手になりそうね。
どんな名前がつくのかなぁ。チビちゃん、お幸せに・・・
空ママさん、グッチパパさん、ふうこさん、本当にお疲れ様でした。
  1. 2007/07/07(土) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. taka #- |
  4. 編集

よかったです~

小さな一つの命が救えたこと、いろんな人に感謝ですね。
世知辛い世の中、暖かな人たちがいることがうれしいです。
またしても傍観者でしかいなかった私、反省しなければ・・・
新しい飼い主さんの元で幸せになってほしいな。
いつかランで一緒に遊べるようになれるかな。
  1. 2007/07/07(土) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. 沙羅&凜ママ #- |
  4. 編集

お疲れ~ (^^)/

空ママ一家ここ数日間、お疲れ様でした!!
色んな意味で勉強になったね~
しかしタイミングの良かった事!!
お隣さんは空ママ一家の明るく楽しくワンと過ごす毎日を見せられて、きっと「我家もあんな素敵な生活をおくりたいな~。犬っていいな~。」って思ってたんだよねっ。

お互いグッチパパにも気を遣ってもらって・・・(^o^)
じゃ明日!!          
  1. 2007/07/07(土) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. ふうこ #- |
  4. 編集

よかったね!本当に、ラッキーな子犬君です!!
幸せになること間違いなしだ!
名前早く知りたいネ!
何にも出来なかったけど、何だか本当に嬉しいです!
お疲れ様でした!安心して眠れます・・・!
  1. 2007/07/08(日) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. リコママ #- |
  4. 編集

良かったですネ!

ブログ拝見して、涙がでました。辛い目に有ったぶん、きっと何倍もの幸せが訪れる事と思います。
  1. 2007/07/08(日) 11:51:38 |
  2. URL |
  3. まりあママ #ZiV9VP8M |
  4. 編集

この仔に一体何があったのか分からないけど・・・
本当に良かった!!!
本当に何もかもがLuckyな結末になって・・・

獣医さんも優しいですよねe-446
こんな獣医さんばっかりだったら良いのに・・・

名前が早く知りたいですe-266
きっと素敵な名前を付けて貰って、これからいっぱい幸せになれるね!!!
  1. 2007/07/08(日) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. hana #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/09(月) 10:27:08 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramama0118.blog64.fc2.com/tb.php/156-e55b0fd3

| ホーム |

