空&凪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秘密兵器・・・

『なぁ、最近ママが変な道具を使うよな

HI370577.jpg


『うん・・・確かに
HI370581.jpg





何かご不満でも???
だってさぁ・・・飛ぶんですわ!!!
てか・・・飛び散る???飛び散りまくるって言うんですかぃな





これが その『道具』
HI370579.jpg


こんなしてオシッコシートを内蔵して使用します
HI370580.jpg





シートの消費を極力抑える為に試してみたところ
かなり良い仕事をしてくれるんだよねぇ・・・私が
要は、用足ししようとしたとこに、すかさず差し入れてキャッチするだけなんだよね




『毎日ご苦労なこったねぇ~』
HI370578.jpg
あ・・あんたバカにしてるんかぃ



『・・・・・もう寝ても良いですかぁ???』
HI370570.jpg
・・・こ・・こんにゃろ


  1. 2007/02/22(木) 22:19:45|
  2. 空&凪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

本日の凪さん | ホーム |

コメント

この秘密兵器は 外でのv-96に使うの?
何だか 遠足の小学生の乗り物酔い対策みたいだね。
バケツにチーする空ちゃん、凪ちゃん、想像するだけでも 可愛いです。
二人とも まだ足は上げないんだよね?
  1. 2007/02/22(木) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. taka #- |
  4. 編集

ほぉ~~~飛び散るんですか。
そうだよね,背が高いから・・・
空ママさんがバケツを持って
空君達の様子を覗ってるとこ想像しちゃった(笑)
  1. 2007/02/23(金) 06:55:30 |
  2. URL |
  3. 沙羅&凜ママ #- |
  4. 編集

takaさんへ
これは室内で使用するんだよv-411
空も凪も、基本的には家でオシッコするから
散歩の時は余程我慢できない時以外はしないんだ。
空は たまに足を上げるよ。しかも意味無いほどちょっとだけe-263
凪は上げないなぁ・・フラつくから上げられないのかもi-229
  1. 2007/02/23(金) 08:51:11 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

沙羅&凛ママへ
飛び散るんだよ~i-229
トイレシートの ど真ん中にしても飛んでるi-282
バケツ持って構えてる姿は誰にも見せられないわe-274
特に凪の時はねe-440
  1. 2007/02/23(金) 08:55:38 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

足上げ

キャスターは2ヶ月過ぎたら毎回足上げますe-263
ワイドシート4枚以上飛び散りますv-406
4枚使って尚雑巾がけ・・・・
ほんの少しならも一回使おうと放置すると
家では絶対しないルークがたたんでしまいます
シッコの匂いが家の中にあるのが許せないらしい
  1. 2007/02/23(金) 09:02:05 |
  2. URL |
  3. ルーキャスママ #NkOZRVVI |
  4. 編集

ママさんすごいっ!おしっこの時すばやく持っていくその技が・・・。
確かに飛び散ります。しかもはみ出てするしで以前は大変苦労しました。
今はケージがまるまるトイレなので、周りが囲まれてる&高さが低いので姿勢も低くなるので、マシになりました~。外では足上げるけど、家のトイレでは上げられないし。
足上げる高さは、うちも最初はちょっとだったのですが、段々高くなってきましたよ~。
  1. 2007/02/23(金) 09:33:54 |
  2. URL |
  3. ふぁんママ #- |
  4. 編集

ルーキャスママへ
空も小さい時から足上げてたんだけど、
家の中で足を上げない躾をしててね、
だから中途半端な上げ方なんだと思う。

空も前は自分で用足したシートを畳んでたe-263
今はどうでも良くなったんだか畳まないけどねi-229
  1. 2007/02/23(金) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

ふぁんママさんへ
苦肉の策ですよi-229
我ながら上手いことキャッチするなぁ~e-440って思っちゃいますv-411
空は かなり体勢を低くしてオシッコするんですが、
やっぱり飛び散るんですよね~v-406
バケツは必需品となりましたv-398
  1. 2007/02/23(金) 09:41:56 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

うふふっ!この可愛いバケツで・・・。
差し入れてるママさんも、かなり可愛いでしょうv-411

クワは足上げないよ。
上げることを憶えるまでに「オカマ」さんになったから、たぶんもう上げないだろうと思います。
でもね~、アーネが上げるのよ(女の子なのに)小さい頃から。
散歩で会う人に「あれ?男の子だった?」ってよく聞かれますv-398

でも、受け損なったら悲惨だね~v-399

  1. 2007/02/23(金) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. クワmama #ZK/TaodE |
  4. 編集

跳ねますよね、でもって自分の前足にシッコかけてるのv-406
足を上げない訓練ってどうやるんですか????
うちはまだあげてないけど、上げたら困るな~v-390
最近お外でできるようになって、ちょっと心配。。。
  1. 2007/02/23(金) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. 飛鳥ママ #aiMm5YXE |
  4. 編集

おぉ~なんか凄いアイテム作成しましたね!
ちなみにアレスは基本的には外でオシッコするんです
家では我慢できなかった時しかしないですね
でも、家でするときは今でもお座りオシッコで
しかも、ちゃんとトイレでしてくれます
むろん外では足上げオシッコで、足上げが疲れると
お座りオシッコに変形していきます(笑
  1. 2007/02/24(土) 00:58:57 |
  2. URL |
  3. みつし #- |
  4. 編集

クワmamaへ
ん???足上げする前にオカマになると上げないのかv-353
じゃあ、凪も何となく安心かe-420
アーネちゃんたらぁ~女の子は足上げちゃダ・メi-237

バケツキャッチ、一度だけ途中で思いもよらない方向に
オシッコ変化球食らった事がある・・・あったかかったi-282
  1. 2007/02/24(土) 10:03:05 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

飛鳥ママへ
えぇっv-405前足にオシッコが掛かるの???

えっとねぇ、ブリーダーさんに教えてもらった
足を上げないようにする方法なんだけど、
足を上げてオシッコしてるところで、腰を
そっと下に押すだけv-411バランス崩すから上げてる足を下げるんだってv-392
しかぁ~し、空は片足でもバランス取れるらしく
ヨロけもしないe-263で、中途半端に上げてるi-232
  1. 2007/02/24(土) 10:08:57 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

みつしさんへ
ほほぉ~、アレス君は座りシッコもできるんだe-420
んっと・・・座ってするとオシッコは何処に飛ぶんだろe-263
今度アレス君を観察しなくちゃ!!!
でも外で見られる確率は低いのかなi-229
  1. 2007/02/24(土) 10:13:10 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

凄い秘密兵器!思いも寄らなかったですv-410

hajiも飛鳥くんと一緒で、座りシッコなんだけど・・・前足にシッコが掛かるから、した後よく足を舐めてるよv-390
酷い時は、白い毛が黄色くなってるもん!!

60×90のシートを毎回安売りの時に、パパさんと一緒に両手一杯買う姿・・・なんか惨めですv-399

シート代の節約に・・・今度、真似してみようかな?v-398
  1. 2007/02/24(土) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. hajiママ #- |
  4. 編集

hajiママへ
秘密兵器のシートはレギュラーサイズなんだv-392
バケツ単独で受けると・・・飛びますe-284手にv-406
今度はトイレットペーパーを敷いて試してみようかと・・・
  1. 2007/02/25(日) 15:59:49 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramama0118.blog64.fc2.com/tb.php/126-1a40370e

| ホーム |

