空&凪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気を付けましょう・・・

日曜日にしばらく行ってなかった とある ランへ・・・
楽しく遊ぶ空と凪・・・・・しかぁ~し!!!

P1010194.jpg







その数分前・・・つぅか、到着した直後・・・・・
『ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~~~ん!!!!!!!!!!』
?????!!!!!息子の悲鳴じゃないのか!!!!!!!!!!







悲鳴の先を見ると、大型犬に食われる息子の姿
慌てて服をめくって確認・・・・・
『なんじゃこれはぁぁぁぁぁ~~~~~








右わき腹
HI370561.jpg


右腕
HI370562.jpg
今は厚着の季節・・・たくさん着ててこんな・・・・・薄着だったらとゾッとしちゃったよ




数日経ったわき腹・・・結構深かったようだ・・・・・
HI370574.jpg



空は笑いながら走る・・・



レース用のマズルガードは、他のワンコや人に対しても
かなり安全対策になると思ってしまったよ
正直、ワンコ同士のトラブルは念頭にあっても、
まさか子供が ターゲットになるとは夢にも思わなかった


空は笑って走るから・・・『それ』着けてようね
歯が当たると危ないし
P1010222.jpg
『あ、そうなの???』

凪・・・今はフリーだけど、もう少し経ったら空とお揃いしましょ~!!!
P1010226.jpg
『マジで~???』




とまぁ、正直なところ、相手のワンコをぶちのめしてやりたいとこだったんですが、
大型犬と共に過ごす者として、逆も有り得ると思い、我慢しちゃいました
息子に聞いたところ、相手のワンコが自分を見ていたので
目を見てしまったら襲い掛かってきたそうです。
小1の子供にとっては強烈な恐怖だったと思います。
あれを見たら、空も凪も絶対に人を襲わないように
躾けなくちゃいけないと思いました・・・・・

世間には利口な犬と称される犬種なのに・・・
人間の子供を襲うようじゃイカンねぇ~と思っちゃったさ・・・・・




  1. 2007/02/16(金) 21:50:37|
  2. 空&凪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

| ホーム | シッポ・・・

コメント

ひえぇ~!!

なんてことに・・・。息子さん大事に至らなくてよかったですね。
でも心の傷のほうが心配。空&凪くん、癒してあげてね~。
でもいきなり襲い掛かってくるなんて・・・、怖いですね。飼い主さんも予想できなかったのでしょうか?
やっぱりいくら大人しくても(その犬がおとなしいかどうか知りませんが・・・)目をはなしちゃダメですね。
  1. 2007/02/16(金) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. ふぁんママ #- |
  4. 編集

だいじょうぶぅ~!恐いネェ~!顔とかだったらと思うとぞっとします!
その飼い主さんの対応はどんなでしたか?
私がその人だったら、直ぐ病院へ行ってもらうし、誤っても誤りきらないことだと・・・

私も若い頃、突然通りすがりに柴犬に咬まれた事があって、其れまでは、どんな犬も平気だったけど、それからは、日本犬が恐くなってしまって、何より、あんなに好きだった犬を恐いと思ってしまうことが何だか悲しかったことを覚えています。

心が傷ついていませんように・・・!お大事にね!
  1. 2007/02/16(金) 23:38:27 |
  2. URL |
  3. リコママ #- |
  4. 編集

ぎゃーーー!!!!息子君!!!!
大丈夫!!?大丈夫じゃないよね・・・
怖かったろうに・・

モカも、この所、遊んでくれると思うのか、小さい子を見ると、豹変します。。
ワンちゃんに会ったときと同じ反応。
デカイだけに、悪気はなくても、大事態になりかねませんもんね。

でも、頑張ってるんだけどきっちり直せる自信がない。何が悪いのかが分からないから。大人にああやって飛びついていくと、みんな喜んでくれるから。
あ~~~頑張らねば!!!!
  1. 2007/02/16(金) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. モカmama #- |
  4. 編集

息子さん、その後はどうですか!?
怖かっただろうね・・・
いきなり襲ってくるなんて!!!
向こうの飼い主さんはちゃんと謝ってくれましたか!?

息子さんこの一件で犬が怖くならなければ良いけど・・・

でもホント、いつ自分ちのワンコもそうなるか分からないですよね・・・
気を付けなければって思います。

空くん&凪くん、息子さんを癒してあげてね!!!
  1. 2007/02/17(土) 07:11:12 |
  2. URL |
  3. hana #- |
  4. 編集

え~~~っ!!!息子さん大丈夫ですか???
大型犬,いや,犬を飼っている者としてはいつでも気をつけていなければならないことですが・・・
我慢することないのに,息子さん被害者なんだから。
即医者に行って診察受ける,これは相手の飼い主がすること!
交通事故の加害者が被害者を救済する義務と同じ事。
怪我の大小に関係なくね。
それぐらいの覚悟もって犬を犬飼ってほしいな。

噛まれることで犬が嫌いになっちゃう事があるけど大丈夫かなぁ
空君と凪君,怖くないよって言ってあげてね。
息子さん,また元気にランに遊びに来てね。

私は子供の頃何度も犬に噛まれた経験があるけど嫌いにならなかった
なぁ
  1. 2007/02/17(土) 09:20:04 |
  2. URL |
  3. 沙羅&凜ママ #- |
  4. 編集

e-420コメントくれたみんなへe-420

今日はちょっくら時間が無いので・・・

息子は怖がって車の中に入っていましたが、
しばらくして戻ってきて
『あいつは怖いやつだ・・・噛み付くいけない子だ!!!』
とか何とか言いながらも遊んでました。
『お前・・・強い子だな』と思っちゃいましたv-411

飼い主さんですが、全く気付いていませんでした。
後日ランに連絡を入れたところ、ランから連絡が行き
謝りの電話がきました。
もう私があそこのランに行くことは無いでしょう・・・

教訓・・・犬と子供から目を離すなe-284
いろんな意味で気を付けて楽しく遊ぼうと思った私。
  1. 2007/02/17(土) 10:35:13 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

飼い主さんが気が付かなかったって・・・
その場はちょっとした騒ぎになっていた事でしょう、
それなのに気が付かないなんて、理解に苦しみますv-390
確かにDRに知り合いがいると話をしてしまい、
ついつい自分の犬から目を離してしまうというのは
正直私もよくあり、非常に耳が痛い事ですv-404
でも、その瞬間は見逃したとしても確認しに行くべきだと思います。
どんなに「お座り」や「待て」や「呼び」が効き、飼い主の指示に従っても、
人に噛み付いてしまうのは本末転倒な事です。
でもどんなに躾けても、本能が上回ってしまう事が100%無いとは言い切れません。
犬がノーリードで遊ぶ場所ですから「危険な場所」という認識をもって
空ママさんの言われる通り、いろいろな意味で気をつけなくちゃいけないですよねv-219
私もヒヤっとすることあります・・・・確かに加害者、
被害者どちらにでもなりえますからねv-390
それにしても、息子さん、大事にいたらなくて良かったです。
一歩間違えたら大事故につながるところでしたね・・・。
・・・・実は私も小学生の頃、足をガブっと噛まれて
泣いて家に帰った事がありますv-393
同じような傷ができ、青紫色に腫れ上がりましたv-399
よく一緒に遊んでいて慣れていたv-286だったんだけど、
突然・・・・v-528
でもその犬、その後申し訳なさそうな顔したの覚えてますe-263

  1. 2007/02/17(土) 14:15:16 |
  2. URL |
  3. 飛鳥ママ #aiMm5YXE |
  4. 編集

ビックリしたよね!
ユリが遅れて到着したら ボクが緊張した顔で 怖がってたから ???と 思ったら・・・ あんなに傷になっていて。
怪我の様子は その後どうですか?
息子さんは 優しい空ちゃんや凪ちゃんを日頃見慣れてるから 大型犬がまさか咬んでくるとは思ってなかったでしょうね。

うんうん 確かに「犬と子供から目を離さない」 というのはポイントだね!v-234
うちの子も まだまだ躾が万全とは言えないので 皆さんのアドバイスを参考に頑張っていきたいですv-91 
  1. 2007/02/17(土) 17:53:47 |
  2. URL |
  3. taka #- |
  4. 編集

わ~~~v-12 ホントに大丈夫ですか!!?
息子さん、ワンコ嫌いにならなくて良かったですi-228 強い子ですね♪ 私も小学生の時、白い秋田犬に(紀州犬だったっけ・・・?)カプッとやられてしまって・・・i-229まぁ私の場合、“カプッ”だったから良かったですけどi-239
私もメロンを噛まない犬にしっかりしつけなければ!!とおもいましたv-390
あと,忙しい時は、というか忙しくない時でも、コメ返していただかなくても大丈夫ですから気にしないで下さいねi-236無理はダメですよ~v-407
  1. 2007/02/17(土) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. meron #- |
  4. 編集

大丈夫~?

いや、大変な思いしちゃったね。
その飼い主さん酷すぎるよ!!
目を見ただけで噛みつきにくるなんて危なくてランで遊ばせられないよね。

実は今日行ったランでもかなり変わった方がいまして....
詳細はまた会った時にでも話すよ、でもホント気をつけないと、と思う今日この頃。
息子くんお大事にね。
  1. 2007/02/17(土) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. とろろ #4KFPkfpQ |
  4. 編集

( ; ゚Д゚) かなりガップリやられてるじゃないですかっ!
飼い主さんも気づかないなんて(# ゚Д゚)
でも気づかないとなるとこっちからわざわざ言いに行きづらかったりしますよね。( TДT)
息子さん怖かっただろうに痛かっただろうに強いですね。
早く回復することを祈っております。。

  1. 2007/02/17(土) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. つばきんぐ #5XrOZ5hQ |
  4. 編集

えぇ~!! 大変だったね!
相手の飼い主がむかつく!
絶対に気が付いてたけど
シカトしてたんじゃない!! ムカツク!
知り合いは噛まれてから犬が怖くなっています
俺も噛まれたけど、ちゃんと病院いって
注射してくださいね!
  1. 2007/02/17(土) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. みつし #- |
  4. 編集

チョトこれは酷いなぁ。
相手の飼い主さん、気付かなかったわけないでしょう。
電話での謝罪だけ・・?
同じ犬飼いとして信じられないです。
外国なら人を噛んだ犬は殺処分ですよ。
お腹や腕を数回噛まれてるし、厚着なのにアレだけの傷がついてるなんて、これは「ごめんなさいね~」程度ではないない!!
犬嫌いは犬好きが作る・・・って言うけど、まさにその通りだと思います。
人のふり見て我がふり直せ・・・ですね。

まず、人を噛んでしまった場合は飼い主は自ら保健所に届け出る義務があったはずです。
多分、相手はそんな事も知らないはずだろうから、念のため空ママさんが届け出た方が良いと思いますよ。
「自分の犬も同じ事をするかもしれない・・・」と言うより、噛まれてしまった自分の子供を守ってください。
そして、これから被害に遭うかもしれない子供を守ってください。
ぼるぼるの経験上、1度人を噛んだ犬は、また噛みますよ。

子供さん、順調に治ってますか・・・?特に心の傷が心配です。
コレは目に見えないからなぁ~。
  1. 2007/02/18(日) 10:22:17 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #3fIBvpkA |
  4. 編集

e-420またまたみんなへe-420
なるほど・・・参考になる意見ばかりです。
私も小学生の時に噛まれましたよi-282
そかも、近所の毎日散歩に連れてってた秋田犬の雑種くん。
他の人にも噛み付いたので・・・
最終的には殺処分になりました。

当日のランの様子・・・

1. (ランの)管理人不在であった。
2. 焼肉だか何だかのイベントを(会員が)やっていて
  食べる、喋る、飲酒に夢中になっていたと思われる。
3. 肉の匂いのみで貰えない犬たちは気が立っていた
  可能性も(?)

どうなんでしょう・・・e-263
その場で言い出せなかったのは・・・
うぅ~ん・・・お友達のワンコと同じ地域に
住んでる人らしいし・・・
あぁ・・・どうしたら良いんでしょうe-263
ぼるぼるさんのご意見通り、保健所には
一報入れるべきなんでしょうか。
とりあえず、飼い主の耳に入れたのは、
うちの子と同じ目に遭う子供を出したくなかったからなんですがv-390

幸い息子は心に傷は無いようですv-398
息子の最大の長所は嫌いな人や生き物がいないところe-284
ご心配ありがとうございますe-420 
  1. 2007/02/18(日) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

今は義務である狂犬病の予防接種を受けさせない飼い主が非常に多いです。
その犬は狂犬病の予防接種を受けてますか?
受けているといっても何時受けてますか?
それさえ空ママさんは知らされてないのでは・・・?
今中国では狂犬病が発生してます、いつ日本でも同じコトが起こるか・・・。
今は発生してないだけで、根絶されてはないですよ。
狂犬病は発病したら100%の致死率です。
飼い主さんに連絡を取り、予防接種の証明書をキチンと見せてもらうべきと思います。
ソレを嫌がるようなら呆れた飼い主ですね。
それほどの傷でもない・・・とは言えない傷に見えますよ。

訴えろ、罰してやれ!!と言っているのではなく、空ママさんのお子さんの為です。
おかん、頑張れ!!!
  1. 2007/02/18(日) 17:46:54 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #3fIBvpkA |
  4. 編集

ぼるぼるさんへ
そうですね・・・そうですよねv-390
明日にでも保健所に連絡を入れます。
お陰様で息子の怪我は一週間で治りつつありますが、
皆さんの意見を見ながら、思った以上に事態は
深刻なんだと思いました。
狂犬病・・・怖いですv-399

犬を殺処分にしてもらいたいんじゃない・・・
ランに行く犬に、人に、子供に恐怖を与えないで欲しい・・・
不幸な出来事が起こらないで欲しいだけ・・・

ためらって黙ってしまった私は・・・
勇気が無いですねv-406
遅ればせながら頑張ります!!!

息子が万が一狂犬病で死んでしまったら・・・
そこまで考えたら、キチンとしないといけない事ですね。
甘かったですv-399(反省)
  1. 2007/02/18(日) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

うん、今日中にメールを送ります、チョトまっててね☆
  1. 2007/02/18(日) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #3fIBvpkA |
  4. 編集

息子君、どうですか?

遅ればせながら・・・大丈夫ですか?
ぼるぼるさんの仰る通り、狂犬病は怖いですからね・・・
日本でも、海外で感染してきた方が亡くなっていますから。

この出来事を教訓に、もう一度、自分とワンとの生活を見直すいい機会になりました。

最近は、飼い主側のモラルが云々問われているけど、ホントこの飼い主は酷すぎますv-412気が付けよv-364v-359




  1. 2007/02/19(月) 08:10:36 |
  2. URL |
  3. hajiママ #- |
  4. 編集

私も遅ればせながらですが、大丈夫ですか?
皆さんの仰る通りです・・・。

ウチの娘も小さい頃に咬まれました。
手を何針も縫いました。
地区の廃品回収の最中でしたし、近所の飼い犬でしたので・・・。
ママさんの気持ちよく分かります。
娘はそれから大好きだった犬が怖くなりました。
そんなことがあり、克服させるためにも飼い始めたのですが。
まだ、初めての犬は少し怖いようです。

息子さん、心に傷が残らなくて良かったですね。
  1. 2007/02/19(月) 09:03:13 |
  2. URL |
  3. クワmama #ZK/TaodE |
  4. 編集

なんだか大変なことになったのですね。
どこの飼い主さんも我家のワンだけは大丈夫と過信してしまうところがあるので、
やはり気をつけないといけないですね。
でも大事にいたらなくて良かったですね。
怖かっただろうな~。
  1. 2007/02/19(月) 21:10:54 |
  2. URL |
  3. Regian & Alira ママ #zIBsmAFk |
  4. 編集

みなさん ありがとe-466
息子を病院に連れて行き、破傷風等の心配は無いとのことでした。
多くの助言、お気遣いのコメント、本当に嬉しかったですe-420
ありがとうございましたv-398
  1. 2007/02/20(火) 08:20:41 |
  2. URL |
  3. 空ママ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soramama0118.blog64.fc2.com/tb.php/124-a10652b0

| ホーム |

