空&凪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ス・テ・キ

『なぁなぁ、お前また怪我したの???』
HI370231.jpg



『僕は最近 怪我三昧・・・
HI370237.jpg



そんな凪を よそに ご満悦な このお方・・・
HI370239.jpg
旦那は家ではパンツいっちょ・・・皆さん突撃訪問は避けてください





ま、アホ家族暴露は そんなもんにして




これ
HI370246.jpg
ちかpさんに作ってもらいました
お隣のアール君のチョークが あまりにもステキだったので、
空凪にも欲しくなって注文しちゃいました
赤が空ので、緑が凪の


試着タ~イム!!! って・・・凪ったら目が据わってるよ  空、何とかして
HI370241.jpg



『ここをぺロッとすればリラックス』   『でへ
HI370242.jpg
下ネタでは決してありません


空はブレブレ~~~!!!凪は何だか精悍な顔じゃない???
HI370243.jpg



『ねぇねぇ にぃちゃん、これ何だかとっても良い匂い噛みっこする???』
HI370244.jpg



『ママが見てない時じゃないと怒られるから後でな
HI370245.jpg
あ・・あんた等・・・


んでもってこれは私に
HI370247.jpg
ベルトに通すタイプのウエストバッグ
仕事でも使用する為、ペンを差す部分を付けてもらいました
ステキです
チョークもバッグも使い狂って存分に皮の風合いを満喫したいと思いますわぃ

ありがとちかpさん


  1. 2007/07/24(火) 21:30:09|
  2. 空&凪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ス・テ・キな事♪

アール君に『ちかpさん』からプレゼントを頂きました
先日『是非作らせて下さい』と有難いお話を頂き、
『世の中捨てたモンじゃないねぇ~』とか感動しつつ・・・
今日受け取りに行ってきましたよ

こんなで・・・
HI370211.jpg


こんなで・・・
HI370212.jpg


こぉんな感じ~~~
HI370213.jpg
お隣さんも とても喜んでいました
ネーム付きでとってもゴージャス


で、これ・・・
HI370228.jpg





ちかpさんてば『空凪さんにも』なんて言ってくれるんだもん




『で???図々しく貰ってきちまったってか???!!!』
HI370218.jpg
はい、おっしゃる通りですあ、空 それじゃ写らない

『んじゃこれでいい???』
HI370219.jpg
ん~いいよ

凪も・・・(ガムで釣ってます
HI370222.jpg


こんな感じ・・・(ガムで釣ってます
HI370223.jpg


『凪さぁ、もっと可愛い顔で写らないと!!!』
HI370224.jpg


『ほれ、こんな風にオイラみたいにどんな角度でもさぁ
HI370226.jpg


上から撮ってみた
HI370227.jpg
因みに空のが『黒&白』凪のが『茶&白』それぞれネーム入り
チョイ悪ボルにはチョーカーを・・・
首毛からチラリと覗くのも何気に粋ですわぃ

『ちかpさん ありがとこれ・・何だかとっても良いニオイです
HI370220.jpg
・・・噛み千切られないように最善を尽くします
ちかpさん、ホントにありがと

『ついで言ったらママは・・ちかpさんにゴチになって帰ってきたらしい。プレゼント貰ってゴチに???ママ・・・アホちんだろ
HI370215.jpg
はいいぃぃぃ~~~まさにおっしゃる通りでございますうぅぅちかpさんと ちーまきさん・・・ありがと

『・・・ママのアホち~ん


  1. 2007/07/15(日) 14:27:53|
  2. 空&凪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ジャカジャン♪

彼の名前、お隣のご夫婦が寝ずに考えた結果決定しました

彼を警察署から引き取ってきたのは7/7七夕でした。
そこで、それに ちなんだ名前を付けてあげようと、奮闘してくれた模様
七夕は『織姫』と『彦星(この字だっけ?)』が年に一度逢える尊い日・・・
『彦星』の星座名(?)だったか学術名(?)だったかは忘れちまったが・・・

『アルタイル』・・・『呼びにくい』って事で
『アール』だそうです

織姫と彦星が出逢う日に・・・
アール君も運命の人に出会いました!!!
優しいご夫婦です
一晩経ったら彼は笑うようになっていました!!!!!
嬉しそうにシッポを振る姿は幸せに満ちています

なんか、大した事できなかった自分が情けないけど・・・
でも・・それでも、アール君の幸せそうな笑顔を見ると
手放しで嬉しくなってさぁ
ま、私の能書きはこれ位にして

『アール君
DSC00855.jpg


出てきてくれてシッポを振っています
DSC00863.jpg


息子とツーショット
DSC00857.jpg


近所の人の話によると、彼は車に轢かれそうになりながら
保護地点から1㌔近く離れた場所を彷徨っていたそうです。
ラッキーなアール君!!!幸せになろうね
皆さん、本当に有難う!!!
皆さんのお陰でアール君は幸せになれます!!!!!
もうもう本当にありがと~~~

この記事を前記事のお返事とさせてもらうことを許してね~~~
喉を強烈に直撃する夏風邪を引いてしまい、
超体調不良なんですがなあぁぁ~~~~~
仕事休めんので頑張って治しますです


  1. 2007/07/09(月) 19:11:30|
  2. 空&凪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

皆さん!!!!!

警察署からの報告によりますと、周辺の警察署 及び保健所への
飼い主からの問い合わせ等無かったそうです。
残念ながらこういったケースの場合は全て殺処分となるのが
実情と聞きました。
何とか助けたかったので方々声を掛けましたが、
なかなか思うように行かず煮詰まっているところに
グッチパパと ふうこさんが救いの手を差し伸べてくれ、
とりあえず一時預かり可能という有り難い話
早速警察署に電話を掛けると『手続きは月曜』と言われましたが
マダニが付着しているのを確認していたので、事情を話し
今日の引渡しを熱望したところ、担当者に連絡を取ってくれて
引渡しOKとなったので急いで警察署に向かいました!!!
遺失物扱いの為、手続きをしてから案内され・・・
『あの犬・・近づくと唸るんですよ。よく捕まえられましたね。』
確かに大人を怖がっているような雰囲気はありました。
子供にはシッポを振りながら近づくのに・・・
小さな檻に入れられてました。
糞尿まみれで異臭を放ってました。
一瞬私にシッポを振り・・・でもすぐに『ううぅぅぅ~』唸りました
檻から出てきません・・・
どれだけの時間そこで待ったのか・・・・・
やっと出てきたワンコは必死でシッポを振りました。
連れ帰って洗って、獣医さんに連れて行きました。
マダニ駆除だけの予定でした。
『料金は自分が出すから、健康診断してあげなね』
グッチパパ・・・あなったって人は
ワンコの経緯を知っていた行きつけの獣医さん・・・
無料で全て診てくれました!!!
あぁ・・・なんてラッキーなワンコちゃん!!!!!
まだまだ彼のラッキーは終わらなかった・・・・・
自宅に連れ帰り、洗っても落ちなかった草の実を
外で取っていたら、隣の旦那さんが出掛けようと出てきた。
『誰か里親になってくれないかなぁ』聞いてみた。
『えぇ?!ちょっと待ってて!!!』
奥さんを連れて出てきました。
色々経緯を話していたら・・・
『旦那と犬飼いたいねって話してたんだ。これも縁だよね
里親になってくれました
来年までは落し物な彼、全てを解った上で・・・
飼い主が現れたら返さなくてはいけないのも承知で
快く里親になってくれたんです

皆さん、ありがとう!!!
これから『彼』がどんなに素晴らしい名前を貰うのか
どんなに幸せに過ごして行くのか・・・
後日報告できる次第となりました


安心したのか、お隣さんが必要なグッズを買いに行ってる間
玄関で丸くなってたよ
HI370205.jpg



ほら・・もう怖くないよね
HI370206.jpg



  1. 2007/07/07(土) 20:47:53|
  2. 空&凪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

協力求む!!!

昨日 北本市 石戸宿4丁目近辺にて発見。
現在 鴻巣警察署で保護されています。
歯は全て乳歯で 大きさは体長40~50センチ程
オスで性格は穏やかです。
首輪を着用しているので、飼い主さんが現れる可能性は高いですが、
警察署で保護してくれるのは日曜日までだとのこと。
月曜日には保健所に引渡しとなってしまうそうです。
当方も知り合い、近所に一時預かり等できる方を捜していますが
なにぶん日にちが足りません。
この仔犬についての情報など、何でもいいです・・協力お願いします!!!



HI370203.jpg



HI370204.jpg



  1. 2007/07/06(金) 08:00:28|
  2. 空&凪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

| ホーム |

